医療法人社団 陽和会
お問い合わせや予約は0422-52-3212
受付時間は午前8:00-11:30、午後12:30-16:00
武蔵野市・三鷹市・東京西部・多摩地域の内科、外科、整形外科、泌尿器科、リハビリテーション科、放射線科、訪問診療科、専門外来なら陽和会病院

武蔵野陽和会病院 武蔵野市・三鷹市・東京西部・多摩地域の皆様の健康に寄与します

お問い合わせや予約は0422-52-3212
受付時間は午前8:00-11:30、午後12:30-16:00

お知らせ一覧

2021.09.01
当院では発熱外来を設置し、新型コロナウィルス感染症疑い症例を含む発熱患者あるいは濃厚接触者の検査・診察を行っていますが、診療エリアを区分けするなど、一般の患者様に危険が及ばないよう配慮しています。また、現在の感染症患者の増加に伴い、感染症治療後で感染性はないものの、引き続き入院管理が必要な患者様の入院治療も行っていますので、予めご了承下さい。
2021.07.03
今後のワクチン供給の見込みがたたない為、行政の指示により 7/5(月)からのワクチン接種の予約を一時休止します。
2021.06.21
高齢者に対する新型コロナワクチン接種の予約受付をしていますが、武蔵野市へのワクチン供給に制限 があるため、本日6月21日より、かかりつけ患者様であっても、武蔵野市にお住まいでない方の予約はできなくなりました。今後は、接種券をお持ちの武蔵野市在住の皆様のみが予約可能となります。

武蔵野市にお住まいでない皆様は、ご自身の住所地での接種、あるいは国が設置する集団接種をご利用いただきますようお願いいたします。

なお、すでに予約済みの皆様には予定通り接種いたしますので、予約された日時においで下さい。
2021.05.19
高齢者の新型コロナウィルスワクチン接種を6月より開始します。

対象となるのは、接種券をお持ちの高齢者のみで、かつ武蔵野市在住の皆様と日頃当院にかかりつけの患者様に限ります。接種券がお手元にない方、武蔵野市以外に在住でかかりつけでない方は対象ではありませんのでご了承下さい。

予約は、祝祭日を除く月曜日から土曜日までの午後2時から5時まで、お電話で受けつけます。予約はお電話のみでの対応となります。来院しての予約はできませんのでご承知おき下さい。
なお、予約は1回目と3週後の2回目を合わせて行います。
①武蔵野市民の方は接種券、②かかりつけの方は接種券と当院の診察券をお手元にご用意の上、お電話して下さい。

<高齢者の新型コロナウィルスワクチン接種予約開始のご案内>

(重要:6月21日より、当院のかかりつけ患者様であっても、武蔵野市在住以外の皆様は予約できなくなります。)

直前でのキャンセルは、ワクチンを廃棄せざるを得なくなります。一人でも多くの方に接種できるよう、できる限り確実に来院できる日時をお選び下さい。
2021.03.13
来院されるすべての皆様へのお知らせ

現在の新型コロナウィルス感染症の蔓延に伴い、当院では以下のような感染防止対策を講じ、皆様にご協力いただいています。

<ご来院の方へ>
・入館中は常にマスクを着用してください。
・入館時には、手指消毒し、体温測定を必ず行ってください。
・体温37.5度以上の方は受付に申し出てください。
・発熱の他、呼吸器症状、味覚障害のある方、新型コロナウィルス感染者と濃厚接触された方、
新型コロナウィルス感染症の検査を希望される方は、入館時速やかに受付に申し出てください。

<ご入院の方、ご家族の方へ>
・ご入院後は、ベッド上を除き、常にマスクを着用してください。
・ご入院後は、療養上必要な場合を除いて、外出・外泊はできません。
・ご面会は原則としてできません。
・入院時の付き添いや、院内での面談等は原則ご家族様1名でお願いしていますが、事前に予約が必要です。
・面会等の制限に伴い、特例として、スマホ、携帯電話はベッド上か電話ボックスで使用できます。